社会福祉法人 松寿会 特別養護老人ホーム サニーホーム

社会福祉法人 松寿会 特別養護老人ホーム サニーホーム

埼玉県北本市にある特別養護老人ホームです。

 🌷特養サニーホーム最新情報🌷

 定員:多床室80名 更新R6.3月28日
   ベッド空き状況 2 
 
お電話で気軽にご相談ください。

 ☎ 048-591-3233 
 Q.1か月の料金はどれくらい??
 介護度3の方で A.65,757円です

     

スタッフブログ

納涼祭盛り上がりました!!!

  • 投稿日:2016年08月24日

 8月20日、納涼祭が開催されました。山田理事長やご家族代表に挨拶をいただき、出し物がスタートしました。お神輿喝采では「わっしょい!わっしょい!!」とみなさんのかけ声とともに空中櫓の下を一周していきました。「すごく疲れたけど神輿を担いで力が出てきた!」と話されていました。盆踊りでは利用者様やご家族、職員も一緒になって北本音頭と東京音頭を踊りました。恥ずかしいから参加しないと話されていた方もみんなの輪に入ると自然と手を動かされていました。「北本音頭は体に染み付いてるのよ」と笑顔で話されていました。阿波踊りになると「それそれそれそれ!!」と会場全体となって盛り上がりました。途中で利用者様に歌を披露していただくサプライズもありました。子供のころに祭りで歌った思い出の曲だったそうです。そして、サニーホーム自慢のケアスタッフによる“よさこいソーラン”が披露されました。今年は古山施設長と事務の細沼さんも加わり大変盛り上がりました。「ソーラン!ソーラン!!」と声を出して応援されていました。最後は利用者様とご家族が一緒に協力してスイカ割りをしました。普段あまりされない驚いたような悔しそうな表情をされていて「当たったけど、スイカは皮が厚いんだよ~」と話されていました。模擬店ではかき氷やチョコバナナ、飲み物コーナーが並びました。「汗をかいたからかき氷が美味しい!」「チョコバナナ甘くて美味しいよ」と喜ばれていました。かたくりの花会長柴田様から挨拶をいただき、納涼祭は無事に終了しました。ご協力していただいた皆様ありごとうございました。
CIMG7166CIMG7285CIMG7299CIMG7367CIMG7417CIMG7456

一番上へ