社会福祉法人 松寿会 特別養護老人ホーム サニーホーム

社会福祉法人 松寿会 特別養護老人ホーム サニーホーム

埼玉県北本市にある特別養護老人ホームです。

 🌷特養サニーホーム最新情報🌷

 定員:多床室80名 更新R6.4月12日
   ベッド空き状況 2 
 
お電話で気軽にご相談ください。

 ☎ 048-591-3233 
 Q.1か月の料金はどれくらい??
 介護度3の方で A.65,757円です

     

スタッフブログ

家族会・敬老祭が開催されました。

  • 投稿日:2016年09月14日

家族会と敬老祭が開催されました。家族会では、山田理事長より挨拶があり、その後、サニーホームアルバム2016が上映されました。利用者様の日常の様子や納涼祭や誕生会などの行事の写真を集めスライドショーを作らせて頂きました。10月の体育祭の休憩時間にも上映させていただくかもしれません。ぜひ、ご覧ください。上映後は、職員の自己紹介とご家族様との意見交換が行われました。敬老祭では今年、100歳を迎えられて福島タエ様をはじめ、喜寿、米寿のあわせて5名の方々をお祝いしました。すべての利用者様に記念品が贈呈され、5名の方々にはインタビューをさせていただきました。「だんなさんは優しいです」「お金がほしいよ、みんなにあげたい」「みんなありがとう~」と話されていました。今年の敬老祭では職員によるフラダンスと虎舞が披露されました。フラダンスでは利用者様にもレイを首にかけて参加して頂きました。華やかなフラダンスの舞に「癒されたよ」と話されていました。打って変わって虎舞の力強い舞には圧倒されていました。「たいしたもんだ!」と拍手を送られていました。最後は『百歳音頭』を施設長の歌声に合わせて利用者様、ご家族様、職員も一緒になって踊りました。今年の敬老祭も賑やかに楽しく行うことができました。皆様がますますご長寿を重ねられますことを願っております。
cimg7875cimg7911cimg7941cimg7795cimg7962

一番上へ